合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【京都大学経済学部合格】合格体験記第六十九弾

【京都大学経済学部合格】合格体験記第六十九弾

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

この春受験を終えられた皆様は新生活に向けて大きなワクワク感とほんの少しのドキドキ感に包まれながら新しいステージに心躍らせ日々を過ごしておられるのではないでしょうか。

まだ見ぬ自分自身との出会い、大きな可能性を広げていかれる未来に希望を抱きながら毎日をぜひ楽しんで下さいね!

そんな高揚感に包まれる毎日の中またまた「合格しました!」の嬉しいお声をいただきました♪

合格体験記第六十九弾は見事、京都大学経済学部に合格されたI.Sさんの合格体験記です。

I.Sさんの合格体験記 京都大学経済学部 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

 

・1日のスケジュール

 

・オススメの勉強方法を教えてください!

数学・・・1周目は1問20分程度は最低考える。2周目以降は紙には書かず解法が思いついたら⚪︎にする。

英語・・・単語をとにかく増やす。

 

・オススメの参考書とオススメの使い方を教えてください!

鉄壁・・・とにかく何周もする(自分は結局半分も覚えず本番に挑んだ)。全部覚えたらどこの大学でも大丈夫(英語に関して)。

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

開いている時間はずっとこもっていた。お世話になりました。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

YouTube、音楽を聴く など。たまには体を動かすことも大事。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

数学、論理的思考力には自信がついた。

 

5.日々の過ごし方や、この勉強をもっとこうしておけばよかったことなどはありますか?

早寝早起きは徹底すべきだった。

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えてください!

モチベーションがそもそもなかった。ダラダラ勉強してしまった。強いて言うなら受験合格後を想像すること。

 

7.アドバイス

同じ試験を受ける人へエールを!!

反面教師にして頑張れ!

 

8.最後に頑張った自分への言葉(^^)/

大学受験では勉強習慣が付かなかった。大学で同じ過ちを繰り返すな!でもおめでとう!!

 

I.Sさん、ありがとうございました!!

冷静に確実にそして飛び切りの集中力で見事掴まれた志望校合格。

大きな目標を掴み取られた中からもまだまだ伸び代や可能性を見出し、次への準備を早速始められているお姿から常に成長し続ける力を持ち受験を通して大きく伸ばされていかれたことを感じます。

受験を通して成長し伸ばされた力とその中から見えてきたさらなる飛躍の可能性を大いに伸ばし実り多き充実した大学生活を送られることを心より応援しております。

この度は本当におめでとうございます!