合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【大学入試前期試験合格】合格体験記第六十七弾

【大学入試前期試験合格】合格体験記第六十七弾

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

「合格しました!」の嬉しいお声が続々♪皆様の努力が実られた瞬間をご一緒させていただくことができ、嬉しさや感動だけでなく目標に向かって行動し続けることの意味や偉大さを毎日のように感じさせていただき、言葉では言い表せないような価値のある時間を日々過ごさせていただいております。

目標達成に向けて全力で走りきられた皆様、本当にありがとうございます!

そんな中またまた「合格しました!」の嬉しいお声をいただきました♪

合格体験記第六十七弾は見事、大学入試前期試験に合格されたジョニーさんの合格体験記です。

ジョニーさんの合格体験記 大学入試前期試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

 

・1日のスケジュール

 

・オススメの勉強方法を教えてください!

・リスニングを1.5倍速で解く。

・自分なりに分からない内容をまとめる(生物)。

 

・オススメの参考書とオススメの使い方を教えてください!

・初めから解ける数学III→独学する時に使いました

・大森徹の最強問題集(生物)

・リードの生物

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

・できるだけ小さな机を使って机の狭さに慣れさせました。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

・趣味が最高の息抜きだと思います。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

・自分のペースで勉強を続けることです。

 

5.日々の過ごし方や、この勉強をもっとこうしておけばよかったことなどはありますか?

・数学I A・IIBの演習をもっとするべきだったと思ってます。(自分はIIIばかりしていました)

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えてください!

・大学に入ってからの自分を想像すること。

・何かを独学でやってみる。→結構楽しいです(笑)

 

7.アドバイス

同じ試験を受ける人へエールを!!

・国公立は長期戦で大変な事もたくさんあると思いますが頑張って下さい!

 

8.最後に頑張った自分への言葉(^^)/

・浪人お疲れ様でした。なんだかんだ言って楽しかったですね(笑)。

 

ジョニーさん、ありがとうございました!!

目標に向けて必要なことを明確にし、やるべきことを淡々とやり切った先に掴まれた合格。直前期も全く慌てることなく日々やることをしっかりと進めていかれるお姿に、目標設定から必要な行動設定まで夢を現実に掴む姿を明確に描くだけでなく、そのビジョンをしっかりやり切る行動力を併せ持った自信からくるものなのではないかととても頼もしさを感じました!

受験勉強をただ大変なものとしてではなく創意工夫で楽しむことで前向きに進められたことでこれからどんなことが訪れても楽しむことができる力や肯定的に捉え行動に繋げていく力を学力とともに育まれたことは将来に向けてとても大きなものを手にされたのではと感じます。

大学生活が学ぶ喜びに溢れた充実した毎日となることを心より応援しております!

この度は本当におめでとうございます(^ ^)