合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【大学受験合格】合格体験記第六十五弾

【大学受験合格】合格体験記第六十五弾

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

冬の寒さの中にも春の柔らかな日差しを感じる今日この頃、寒い冬の間にしっかりと力を蓄え新たな希望が芽生える春に向けて力強く受験本番に挑まれる皆さんを見ると、受験を通して一回りも二回りも成長されているのを感じます。

皆様の努力が大きな花となり、ご自身の力で夢の扉を開かれることを心より応援しております!最後まで悔い無く全力で走り切って下さいね。

そんな中またまた「合格しました!」の嬉しいお声をいただきました♪

合格体験記第六十五弾は見事、大学入学試験に合格されたえりさんの合格体験記です。

えりさんの合格体験記 大学入学試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

 

・1日のスケジュール

 

・オススメの勉強方法を教えてください!

疲れたり集中できない時は休んだり体を動かしたりする。

暗記科目は朝か寝る前にする。

 

・オススメの参考書とオススメの使い方を教えてください!

「時代と流れで覚える世界史B用語」:毎日範囲を決めてやると記憶が定着しやすくなる。

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

家では集中できない時に来ていました。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

休む時は休む、頑張る時は頑張るなどメリハリをつける。

これができたら休むというのを決めて、それが終わったら休む。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

周りと励まし合いながら気が進まない時も勉強を続けて点数がどんどん上がったこと。

 

5.日々の過ごし方や、この勉強をもっとこうしておけばよかったことなどはありますか?

英語を高校1年の時から定期的にやっておけばよかったと思う。

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えてください!

推しを見てやる気を出す。

 

7.アドバイス

同じ試験を受ける人へエールを!!

やめたくなることも何度もあると思うけど、とにかく頑張る!

 

8.最後に頑張った自分への言葉(^^)/

なんとか最後まで諦めずに頑張った!!

 

えりさん、ありがとうございました!!

やるべきことをきっちりと淡々としっかりやり切って見事掴まれた合格。

周囲や環境が変化し直前期の緊張感が高まる中でもやるべきことをしっかりとやり続ける、気持ちが変化しても行動を止めずに目標に向かって進み続けるお姿に自分に負けない芯の強さを感じました。

その行動し続ける強さをさらに輝かせ、充実感や喜びに満ち溢れた大学生活を過ごされることを心より応援しております!

この度は本当におめでとうございます(^ ^)