合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【大学入学試験合格】合格体験記第六十四弾

【大学入学試験合格】合格体験記第六十四弾

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

受験シーズンも本当に残りあと僅かとなり、受験生の皆さんが日々受験を通して自分の限界を越え・可能性を広げ成長を作られている。そんな姿がスタジオのあちこちで見られ、皆様の熱い想いとその想いを形に変えていく行動がスタジオ内では溢れております。

暖かい春まであと僅か。実り多き達成感を感じる受験生活になることを最後の最後まで全力で応援させていただきます!

そんな中またまた「合格しました!」の嬉しいお声をいただきました。

合格体験記第六十四弾は見事、大学入学試験に合格された柴犬大好きさんの合格体験記です。

柴犬大好きさんの合格体験記 大学入学試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

 

・1日のスケジュール

 

・オススメの勉強方法を教えてください!

物理:私が公式をまるまる暗記することが苦手だったのもあり、公式の導出を何も見ずにできるようにしました。

 

・オススメの参考書とオススメの使い方を教えてください!

地理の地図帳:マイネームで書き込んで使っていました。後から見た時頑張った感が出るのでモチベ維持に役立ちます。テスト本番前に何冊も見たくないので地図帳の資料集化をしました。

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

勉強を始める前にその日使う教科書などを出しておくようにしました。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

・スープを飲む。

・立って勉強する。

・アメをなめる。

・寝る。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

落ち着けるようになりました。

 

5.日々の過ごし方や、この勉強をもっとこうしておけばよかったことなどはありますか?

漢字

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えてください!

綺麗な字でノートなどを書いておく。雑に書くと後から書く時雑な気持ちで勉強してしまっていました。

 

7.アドバイス

同じ試験を受ける人へエールを!!

自分が今できていないところを客観的に見て、全力で頑張って下さい!あまり不安にならずに堂々と!!

 

8.最後に頑張った自分への言葉(^^)/

よく頑張った!えらい!

 

柴犬大好きさん、ありがとうございました!!

自分を信じて前向きに、色々と湧き上がる気持ちもしっかり受け止めながらどんな気持ちもポジティブに変化し目標に向かって進まれるお姿がとっても印象的でした。

受験期の緊張感が高まる中でもいつも優しさと温かさを持たれながらそれでいて一本しっかり芯の通った真っ直ぐな思いで目標に向かわれ見事掴まれた受験合格という大輪の花。

大好きなことや興味のあることに囲まれ、日々成長や充実感を感じる。そんな大学生活になることを心より応援しております!

この度は本当におめでとうございます!!