合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【大学受験合格!】合格体験記第五十九弾

【大学受験合格!】合格体験記第五十九弾

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

4月に入りドキドキとワクワクが入り混じる新生活がスタートする季節になりました。皆様が抱いておられる大切な夢・目標を育みながら、充実した新生活を送られることを心より応援しております!

そんな中またまた「合格しました!」の嬉しいお声をいただきました。

合格体験記第五十九弾は見事、大学入学試験に合格されたかっちゃんさんの合格体験記です。

かっちゃんさんの合格体験記 大学入学試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

 

・1日のスケジュール

 

・オススメの勉強方法を教えてください!

・スマホは違う場所に置く。

・疲れたら教科を変更する。

 

・オススメの参考書とオススメの使い方を教えてください!

〇〇大学の英語→しっかりその大学のポイントを押さえているから、併願の勉強にあまり時間が使えない時はこれを3周ぐらいすることで結構点が取れるように思います。

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

化学の計算は図を書いてイメージしながら解く練習をするためにホワイトボードを使っていました。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

音楽はモチベーションにつながるけれどなかなか頭から離れなかったので、志望大学の情報を調べたり春休みにやりたいことリストを作っていました。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

集中力→長時間机から離れないようになった

計画性→やるべきことをいつやるのかを決めれるようになった

 

5.日々の過ごし方や、この勉強をもっとこうしておけばよかったことなどはありますか?

寝る時間と起きる時間を固定すればよかった

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えてください!

志望校に一回行ったら「絶対ここに行きたい!」って思って頑張れる。しんどい時は周りを見て、自分もやらなきゃって思う。

 

7.アドバイス

同じ試験を受ける人へエールを!!

受験勉強はほとんどメンタル勝負!!粘り強く頑張って!

 

8.最後に頑張った自分への言葉(^^)/

周りに流されないように大学でも頑張れ!

 

かっちゃんさん、ありがとうございました!!

試行錯誤し自分と向き合い、受験からも自分自身からも逃げることなく勇気を持って進み続けた先に掴まれた合格。

受験を通して日々自己成長され、グッと逞しくなられたように感じます(^ ^)

受験期に培われた力を活かし、未来に繋がる楽しい大学生活を送られることを心より応援しております!

この度は本当におめでとうございます!!