合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【大学中・後期試験合格!】合格体験記第五十八弾

【大学中・後期試験合格!】合格体験記第五十八弾

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

三寒四温を繰り返しながら春に一歩ずつ近づき、いよいよ桜咲く心踊る未来に希望を感じる季節になりました♪

そんな中またまた大きな目標の結実「合格しました♪」の嬉しいお声をいただきました。

合格体験記第五十八弾は見事、大学入学中・後期試験に合格されたT.Mさんの合格体験記です。

T.Mさんの合格体験記 大学入学中・後期試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

 

・1日のスケジュール

 

・オススメの勉強方法を教えてください!

同じ参考書を周回して、解けない問題をなくし完璧にする。

 

・オススメの参考書とオススメの使い方を教えてください!

基礎問題精講シリーズ:何回もやって解けない問題をなくす。

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

少し早めに来るようにして、ラウンジの角の席を確保する。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

平日はスマホを触ってゲームや志望校の情報を見てモチベーションを上げる。土日祝は寝るか、平日と同じような休憩方法を取る。あとは家族と喋る。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

効率が悪くてもある程度やれば成績が上がるので、やればできると思った。

 

5.日々の過ごし方や、この勉強をもっとこうしておけばよかったことなどはありますか?

基礎固めに時間を使いすぎた。

エンジンがかかるまでに思ったよりも時間がかかったので、自分の好きな教科から取りかかるようにすればよかった。

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えてください!

モチベーションが最低の時は何もできないので、寝るまたは散歩する。上がってきたら第一志望の大学情報やテンションの上がる曲を聴いて最大にする。

 

7.アドバイス

同じ試験を受ける人へエールを!!

しっかり基礎を固めると応用問題も解けるようになってくるので、早いうちに基礎固めを完全なものにして下さい。

自分が合格したのは中・後期試験でしたが、過去問をしっかりやることで合格する確率はグッと上がるように思います。

頑張りすぎずに頑張って下さい!

 

8.最後に頑張った自分への言葉(^^)/

お疲れ。また次も頑張れ。

 

T.Mさん、ありがとうございました!!

淡々とそして粘り強くやるべきことに対してしっかりと取り組み掴まれた合格。

この受験を通して合格という結果だけでなく、自分への信頼ややればできるという未来への希望などたくさんのものを掴まれたように思います。

受験を通して得られた成長をさらにさらに膨らまし充実した毎日を過ごされることを心より応援しております!

この度は本当におめでとうございます!!