合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【大学受験合格!】合格体験記第五十四弾

【大学受験合格!】合格体験記第五十四弾

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

毎日のように「合格しました!」というとっても嬉しいお声をいただいております♪

皆様が一生懸命努力して掴んだ目標、その先の未来が華々しいものになることを心より応援しております。

そんな中またまた真っ直ぐに追い求めてきた受験合格を掴み取られた嬉しいお声をいただきました。

合格体験記第五十四弾は見事、大学入学試験に合格されたIさんの合格体験記です♪

Iさんの合格体験記 大学入学試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

 

・1日のスケジュール

 

・オススメの勉強方法を教えてください!

YouTubeやスタサプなどの動画を見る。(基礎的な内容のもので良い)

 

・オススメの参考書とオススメの使い方を教えてください!

赤本(特に英語)を解いてからわからなかったら単語などを確認しつつ、2周はする。

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

適度に休憩しつつ、勉強した。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

音楽を聴いた。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

12月に志望校を上げたが、最後まで諦めなかったことにより合格したため、自信につながった。

 

5.日々の過ごし方や、この勉強をもっとこうしておけばよかったことなどはありますか?

冬頃から特に時間が過ぎるのを早く感じたので、早め早めを意識して勉強するべきだった。

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えてください!

落ちること・落ちた後のことを考えない。勉強し過ぎない。

 

7.アドバイス

同じ試験を受ける人へエールを!!

試験開始直前まで学力は上がると思って諦めず頑張ってほしい。

 

8.最後に頑張った自分への言葉(^^)/

よく頑張ったと思う。

 

Iさん、ありがとうございました!!

暑い時も寒い時も、季節が変わりゆく中でもいつも変わらず淡々とただひたすらに目標を見据えて毎日勉強を積み重ね、見事叶えられた合格。

受験勉強を通して目標を叶えられただけでなく、自信や成長を感じ人として何段階も大きく飛躍されたように感じます(^ ^)

念願の大学受験合格、Iさんの大学生活が学びの喜びに満ち溢れ充実感に溢れるものになることを心より応援しております!

この度は本当におめでとうございます!!