合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【大学受験合格!】合格体験記第五十三弾

【大学受験合格!】合格体験記第五十三弾

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

3月の足音が聞こえてくるとともにちらほらと春のぬくもりを感じる日も出てきました。皆様お一人お一人がこの冬の間に温めていたものが大きく花開く春がもうすぐそこまで来ているのかもしれませんね(^^)

そんな中またまた大願成就の『合格しました!』というとっても嬉しいお声をいただきました!

合格体験記第五十三弾は見事、大学入学試験に合格されたU.Cさんの合格体験記です♪

U.Cさんの合格体験記 大学入学試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

 

・1日のスケジュール

 

・オススメの勉強方法を教えてください!

入試本番を意識して勉強スケジュールを組んで、お昼の時間も合わせていました。

食事中は常に日本史の動画を見て流れを確認していました。

 

・オススメの参考書とオススメの使い方を教えてください!

英語は「ターゲット1900」を完璧にすること。

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

ミーティングルームをよく利用していました。

(お部屋の使い方ではないですが)スタッフさん達によく相談に乗ってもらい、アドバイスをたくさんしてもらいました。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

身体を伸ばしたり、集中していると呼吸が浅くなるので深呼吸をしていました。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

制限時間を30分もオーバーしていた英語の過去問が2ヶ月後には時間内に解けるようになったことが嬉しかったです。

 

5.日々の過ごし方や、この勉強をもっとこうしておけばよかったことなどはありますか?

日本史で苦手な戦後を後回しにしてしまったことを後悔しました。

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えてください!

オープンキャンパスの時に撮った大学の写真をスマホの待受にして、「自分はこの大学に行くんだ!」と何度も言い聞かせていました。

 

7.アドバイス

同じ試験を受ける人へエールを!!

絶対に最後まで諦めないで頑張って下さい!

 

8.最後に頑張った自分への言葉(^^)/

おつかれさま。

 

U.Cさん、ありがとうございました!!

まっすぐに一途に純粋に、一つ一つの課題をクリアしながら最後まで粘り強く取り組むことで見事掴まれた合格。

試行錯誤しながら、時には悩みながらも日々前に進むことを諦めずに掴まれたこの結果は単なる合格という枠を超えて、ご自身への信頼やどんな時でも自分はやれるんだという効力感や未来への希望も一緒に掴まれたように思います。

大切に大切に育んできた想いを見事大輪の花へと形を変えて掴まれた合格、U・Cさんの大学生活が希望と自信に満ち溢れ、充実感や喜びに日々包まれた毎日を過ごされることを心より応援しております(^^)

この度は本当におめでとうございます!!