合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【関西学院大学院試験合格!】合格体験記第五十一弾

【関西学院大学院試験合格!】合格体験記第五十一弾

皆さんこんにちは!
勉強カフェ西宮北口スタジオです。

 

2023年が始まり3週間が経とうとしておりますが、皆様は今年どんな願いを叶えるとお決めになられましたか?

大学受験や様々な国家試験が間近に控える中スタジオ内は毎日皆さんの「合格したい!」という熱い想いで溢れております♪

そんな中、またまた「合格しました!」という嬉しいお声をいただきました(^ ^)

 

五十一回目の今回は見事関西学院大学院試験に合格されたペンネーム:にしみやすすむさん合格体験記です♪

にしみやすすむさんの合格体験記
関西学院大学院試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

・1日のスケジュールは?

 

・オススメの勉強法を教えてください!

To doリストを作ってすぐ終わる勉強のリストを1,2個やる。そうすると気分が乗ってくるし、乗らない時は帰る。(でも自分は帰りませんでした笑)

 

・オススメの参考書とオススメの使い方を教えてください!

・TOEICのスタディサプリ

・NHKの英語のニュースサイト

・NIKKEI ASIA.COM

 

2.スタジオの使い方を教えてください!

来ると受験生や色んな方が真剣に勉強しているので、自分もやらないと!ってなります。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

・YouTubeでお笑い。ゆにばーすの川瀬名人のM-1への鬼気迫る感じを見ると「自分もあれぐらいやらないと!」ってなります。

・近くの美味しいパン屋さんのパンを食べる。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

13年前に大学入試で落ちてしまったんですが、大学院入試に合格したことでリベンジに達成できたことが自信につながりました。

 

5.日々の過ごし方やこの勉強をもっとこうしておけば良かったことなどはありますか?

・英語の面接をたくさんする。

・常に英語に触れる。

・英語のニュースをたくさん読む。

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えて下さい!

不安に駆られるとやります笑。あとモチベーションに左右されずやるのが当たり前になるようにTo doリストを作ってその内容をやり終えたら帰るといいと思います。

 

7.アドバイス

・同じ試験を受ける人へエールを!!

とにかくどんな勉強が試験につながるか正しい努力のために勉強法もしっかり考えて頑張って下さい!

 

8.最後に。頑張った自分への言葉(^^)/

リベンジ達成。よくやった!

 

にしみやすすむさん、

ありがとうございました!!

飄々と淡々と、それでいて明るく前向きに勉強に取り組まれるお姿がとっても印象的でした。

過去の自分を乗り越えリベンジを達成しての合格、おめでとうございます!

この受験を通して大きく進化され、ますます幅を広げられたにしみやさん、大学院での生活が毎日学びと成長に溢れ充実した日々になることを心より応援しております!

この度は合格、本当におめでとうございます!!