合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【食生活アドバイザー2級・3級試験合格!】合格体験記第五十弾

【食生活アドバイザー2級・3級試験合格!】合格体験記第五十弾

皆さんこんにちは!
勉強カフェ西宮北口スタジオです。

 

2023年が始まりましたが皆様どのようなスタートを切られたでしょうか。

この1年も充実した年になるよう、ぜひ良いスタートを切りたいですよね♪

そんな中、新年早々念願の資格試験に「合格しました!」というとっても嬉しいお声をいただきました(^ ^)

 

五十回目の今回は見事食生活アドバイザー2級・3級に合格されたひろくんさん合格体験記です♪

ひろくんさんの合格体験記
食生活アドバイザー2級・3級試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

・1日のスケジュールは?

 

・オススメの勉強法を教えてください!

・とにかく毎日勉強すること

・スランプの時でも1ページでいいので勉強する

・テキストに加え、過去問を取り寄せ何回も回す

 

2.スタジオの使い方を教えてください!

・2時間やれば必ず息抜きする

・ブース机は集中しやすく、また椅子がなんといってもgood(腰痛持ちのため 笑)

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

アクタの無印良品や書店で立ち読み。またはミスドでコーヒータイム!

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

食を通して生活の改善のための知識を修得できました。これから周囲の方々にアドバイスや提案をおこなっていきます。

 

5.日々の過ごし方やこの勉強をもっとこうしておけば良かったことなどはありますか?

カラダは食からできています。食品の選び方(食品表示、添加物)や食品の調達・調理・料理・盛り付け・演出まで、実生活で実践していきます。

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えて下さい!

負けず嫌いで、意地ですね❤️

 

7.アドバイス

・同じ試験を受ける人へエールを!!

自分磨きは誰でもいつからでもできる!頑張れ❗️

 

8.最後に。頑張った自分への言葉(^^)/

がんばった、このとしで(^.^)

 

ひろくんさん、

ありがとうございました!!

毎日きっちりと勉強をこなしていかれ、見事目標達成!

やるべきことを日々クリアしていくことで目標に確実に近づくことができる、そして叶えることができるということを学ばせていただきました。

学びが実生活に直結する資格を取得されたことで、これからの生活の質が今まで以上にますます高まっていかれると思います。

ひろくんさんの日々の生活がさらにさらに鮮やかに彩られた毎日になることを心より応援しております!

この度は合格、本当におめでとうございます!!