合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【大学受験合格!】合格体験記第四十九弾

【大学受験合格!】合格体験記第四十九弾

皆さんこんにちは!
勉強カフェ西宮北口スタジオです。

 

2022年も残りあと僅かとなり、それと共に日に日に受験に向けての皆さんの熱い想いを感じる日が増えてきております。

そんな中、大学受験合格に向けて頑張る皆さんの背中を押すような嬉しいご報告をいただきました(^ ^)

 

四十九回目の今回は見事大学入学試験に合格されたC.Kさん合格体験記です♪

C.Kさんの合格体験記
大学入学試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

・1日のスケジュールは?

 

・オススメの勉強法を教えてください!

・優先順位を決めて何を一番にするべきかを考える(赤本を解いて自分の弱点を知る)。

・不安なものは自信が付くまで何度も繰り返す(単語など→無理にすぐ覚えようとするよりも毎日目を通して見慣れると同時に自然と覚えていける)。

 

2.スタジオの使い方を教えてください!

・学校終わりにそのまま直接行って3〜4時間勉強。

・休日に午後から6時間勉強。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

音楽を聴いたり、YouTubeを見たり、甘いものを食べて息抜きをしていました。

 

4.日々の過ごし方やこの勉強をもっとこうしておけば良かったことなどはありますか?

休日は朝がゆっくりになってしまうことも多かったので、朝方からも勉強する習慣をつけたかったです。

 

5.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えて下さい!

・勉強カフェに行くと同学年の人たちが長時間勉強している姿があって、自分も頑張ろうと思えました。

・試験が終わってから後悔しても仕方がないので、そうならないように勉強に取り組むことのできる時間を大事にしようと思って取り組んでいました。

 

6.アドバイス

・同じ試験を受ける人へエールを!!

・睡眠だけはしっかりとって、体調管理は大切に!!

・必ず受験勉強を終える日が来るので、人生80年のうちの1年ぐらい勉強してやろうという気持ちで頑張って下さい!!

 

8.最後に。頑張った自分への言葉(^^)/

お疲れ様!

 

C.Kさん、

ありがとうございました!!

目標に向かって淡々とひたすら真っ直ぐにしっかりと勉強に励まれるお姿がとっても印象的でした。

目指すところに向かってやるべきことをしっかりやり切って見事叶えられた志望校合格、興味のあることややってみたいことに囲まれて楽しく充実した大学生活を送られることを心より応援しております!

この度は合格、本当におめでとうございます!!