合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 「やればできる自分を作る」イベントレポート

「やればできる自分を作る」イベントレポート

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

2022年8月28日(日)「やればできる自分を作る」のイベントを開催させていただきました。今回はこちらのレポートをお届けさせていただきます(^-^)

 

今回は受験生、学生、社会人とそれぞれ立場の違う5名の方にご参加いただきました。

皆さんそれぞれの目標に向かって日々進歩されている中で「これってなんとかならないかなぁ。」「ここをクリアできればより目標に近づけるのに。」とかって感じることに対して、思い切って思考を大きく転換して変化を作ってみよう♪ということでディスカッションしていただきました。

途中クイズなども挟みながら・・・

参加者皆さんで楽しく活発に意見を出し合いながら進めていきました。

その中で「これまで苦手だと思っていたことや何とかならないかなって思っていたことが実は自分の思い込みだったのかも、案外ちょっとした発想の転換でなんとかなっちゃかも。」などの気づきがあったようです。

日々目標に向かってしっかり研鑽を積まれておられる皆さんだからこそ、他の方の意見をきっかけに視野を広げたり多くの気づきを得たりと、これからにつながるディスカッションの時間になったようです(^-^)

ご参加いただいた皆さんからは、

「固定観念に縛られて悩むこともあったので参考になりました。話をする事は苦手ですが、スタッフさんや他の会員さんと話をする事ができて楽しかったです。次回も都合が良ければ参加したいと思います。」

「自分で決めつけていた物事の見方があったのが分かりました。人の考えややり方をそのまま受け入れるのではなく参考にできる部分は取り入れ、自分でよく考えて今後に生かしていこうと思います。今回ディスカッションした苦手なことを得意に変換できるようにしていきます。」

「自分の発想の幅が広がりました。また他の方とお話することで刺激になりました。」

「難題に直面したときの対処方法が広がりました。試行錯誤する際の武器が増えたのは大きな収穫だったと思います。既存の枠組みにとらわれることなく自由に勝ちを目指していきたいと思います。」

「普段気づかない事、自分で自分を制限していたことに向き合うことができた素晴らしい時間でした。」

といった感想をいただきました。

 

これからも何か皆さんのお役に立てるようなイベントを開催していきますので、ぜひお気軽にご参加くださいね♪