合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 「受験生&大学生おしゃべり会」イベントレポート

「受験生&大学生おしゃべり会」イベントレポート

みなさんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

2022年8月21日(日)「受験生&大学生おしゃべり会」のイベントを開催いたしました♪

受験勉強を進めていく上で勉強の進め方や気持ちの保ち方など「これってどうしたらいいの?」っていうことを気軽に聞ける場として今回のイベントを開催させていただきました。

大学生5名(見事第一志望校に合格しこの春卒業された方も2名ご参加いただきました♪)、受験生6名の合計11名の方にご参加いただき大盛り上がりの2時間となりました(^ ^)

志望校の話から具体的な勉強方法、モチベーションの保ち方などなど普段感じていた疑問から今の自分の心境まで色々なことを皆さんお話されすごく頭の中がクリアになり「よしまた頑張ろう!」とエネルギーをチャージされたようです。

受験生同士でのまとまりも生まれ、これからますます本格化していく受験生生活に向けて互いに切磋琢磨し合えるような関係が作られる時間でもあったように感じます。

最後にご参加いただいた皆さんの感想の一部をご紹介します♪

・大学生

「たくさんの方の考えに触れることができて面白かったです。皆さん、これからも頑張ってください!」

「受験生の皆さんが頑張っているのを実感しました。残りの時間も悔い無く目標に向かって努力して下さいね。」

「刺激にもなったし、勉強を頑張ろうと思いました(^ ^)/」

・受験生

「オススメの参考書を聞くことができて嬉しかったです。心細かったところもあったので同じように悩んでいる人がいるんだと分かり安心できました。」

「このイベントに参加できてよかったです。モチベーションの保ち方や参考書の進め方など色々なことが聞けて、今後にプラスになることがたくさんありました。勉強頑張ります!周囲に話せる子ができてよかったです。」

「イベントに初めて参加しましたが、大学生の方から受験対策やノウハウを聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。自分以外にも勉強カフェに通っている受験生がいることを知ることができ、この場で新たに知り合えた人達とこれからも状況の共有とか話し合いができたらいいなと思いました。話すきっかけを作っていただきありがとうございます!」

 

これからも皆様の何かお役に立てるようなイベントを開催していければと思いますので、ぜひお気軽にご参加下さいね♪