合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【簿記試験合格!】合格体験記第四十五弾

【簿記試験合格!】合格体験記第四十五弾

皆さんこんにちは!
勉強カフェ西宮北口スタジオです。

夏の暑さも本格的な季節となり、

8月に様々な資格試験を向かえる方も多くなってきました。

そんな中、この時期に活気づく「資格試験合格」

という嬉しいお声をいただきました♪

合格体験記第四十五弾は

見事、簿記試験に合格された

ハラさんの合格体験記です♪

ハラさんの合格体験記
簿記試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

 

・1日のスケジュール

・オススメの勉強法は?

朝型の人は、朝に2~3時間勉強するのが良いかと思います。

 

・オススメの参考書とオススメの使い方

財務諸表論の本は苦手項目だけでも読んで損はないと思います。

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

平日は夜に1~2時間、休日は4~5時間お世話になっておりました。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

1Hおきくらいにダラダラスマホを触って休憩してました。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

自信は全くありませんでしたが、

受かって喜んでいる姿は何度もイメージしていました。

 

5.日々の過ごし方やこの勉強をもっとこうしておけば良かったことなどはありますか?

試験までまだ余裕のある段階で

追い込んで勉強しておけば良かったです

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えて下さい!

自分より頑張っている人、すごい人を横目にして

やらなきゃモチベーションを維持していました。

 

7.アドバイス

・同じ試験を受ける人へエールを!!

簿記はどんな仕事をするにしても(特に一般事業会社なら)

役立つ部分は大いにあるかと思います。

 

8.最後に。頑張った自分への言葉(^^)/

お疲れ自分!

ハラさん、

ありがとうございました!!

ハラさんは、

日々お忙しい中、謙虚に勉強に取り組まれておられました。

平日のお仕事終わりや、休日の日でも努力を惜しまず、一生懸命

机に向かっておられる姿は、きっと周りの方のモチベーションにもなっていたと思います。

見事合格を掴み取り

また、新たなステージでご活躍されることを

心より応援しております!(^^)!

この度は合格本当におめでとうございます!!