合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 「集中力UPを作る会」イベントレポート

「集中力UPを作る会」イベントレポート

みなさんこんにちは!

勉強カフェ西宮北口スタジオです。

 

4月24日にイベント「集中力UPを作る会」を

開催いたしました。

 

今回は5名の方にご参加いただき、「集中力」をテーマに

・自分が今までで集中してた時ってどんな時?

・自分なりの集中をするためのポイントってなんだろう?

・気持ちが乗らない時、切れてしまった時に集中を作っていくにはどうすれば?

などをテーマに参加者の皆さんで話し合いをしていただきました。

 

「楽しい時はいつも集中している気がする。」

「ルーティンを作って、その動きをしていくことで集中を作っている。」

「先の事は考えず、とりあえずやってみることで段々と集中できるようになっていく。」

などなど様々な意見が飛び交い、

自分が今までやってきたことをお話することで改めて確認ができた方、

他の方がやっていることを聞いて自分にも取り入れてみようと新たな発見をされた方など

皆様色々な気づきを得られたようです(^-^)

活発な話し合いが盛り上がり、あっという間の2時間でした。

 

「様々な意見がためになりました。」

「他の人の切り替えの方法を知り、実践してみようと思った。」

「アウトプットする事で頭の整理ができました。」

参加者の皆様からはこのような感想をいただきました。

 

日々成長し、目標に向かって進まれる皆様の何かお力になれればと思い、

今後も様々なイベントを開催予定ですので、

ご興味ある方はぜひご参加下さいね♪