合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【京都大学合格!】合格体験記第四十二弾

【京都大学合格!】合格体験記第四十二弾

 皆さんこんにちは!
勉強カフェ西宮北口スタジオです。

怒涛の合格ラッシュです(*’▽’) 

毎日嬉しいお声をたくさんいただいております♪

今回の合格体験記第四十二弾は、
見事、京都大学入学試験に合格された

kooshさんの合格体験記です♪

kooshさんの合格体験記
京都大学 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

・1日のスケジュールは?

・オススメの勉強法は?

1時間おきのスケジュールを作る。余裕をもって

・オススメの参考書とオススメの使い方

数学はFocus Gold これの全問解けるようになったら過去問。

英語はどんな文章でも一発でスムーズに読む練習をしていたので

参考書は何でもいいと思う。

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

集中ルーム(ラーニングルーム)とそれ以外の場所を

使い分けて気分転換にする

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

体中の関節を鳴らしてみたり、あとは仮眠

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

センスのなさは努力でカバーできる。本当に

 

5.日々の過ごし方やこの勉強をもっとこうしておけば良かったことなどはありますか?

数学は伸び始めたら急にできる問題が増えますが、

英語の単語に関してはそんなことはなかった。

英単語や他の暗記系は早い段階から最後までやるつもりでいた方が良かった。

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えて下さい!

モチベーションに頼らない!

1時間ごとのスケジュールを作ってそれに淡々と従うだけ。

できることが1つ増えるたびにモチベは勝手に上がります。

 

7.アドバイス

・同じ試験を受ける人へエールを!!

共通テストが終わった日は僕は上手くいかなかったので

めちゃくちゃ落ち込みました。

実際点数も散々でした。しかし2次で挽回できたので合格できました。

逆転合格はドラマの世界ではないってことを伝えておきたいです!

 

8.最後に。頑張った自分への言葉(^^)/

長い間頑張ってくれて、

勉強カフェを見つけてくれてありがとう

 

kooshさん、

ありがとうございました!!

合格体験記を見て感動しました!(涙)

【モチベーションに頼らない】の言葉はまさにその通りで

            日々着々とご自身のやる事に一生懸命取り組まれている姿は

周りの人に活力を与えて下さいました!

この受験勉強での過程で得たことは、

今後Kooshさんの財産になること間違いなし!だと思います。

大学でも社会でも活き活きと輝きながらご活躍されるのを

心より応援しております!(^^)!

この度は合格本当におめでとうございます!!