合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【大阪公立大学文学研究科合格!】合格体験記第三十九弾

【大阪公立大学文学研究科合格!】合格体験記第三十九弾

皆さんこんにちは!
勉強カフェ西宮北口スタジオです。

 

受験シーズンもあともう少しで終わりですね!

受験生の皆さんはラストスパート一緒に駆け抜けていきましょう!🔥

 

さて今回の合格体験記三十九回目は、
見事、大阪公立大学文学研究科試験に合格された

Sさんの合格体験記です♪

Sさんの合格体験記
大阪公立大学文学研究科試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

・1日のスケジュールは?

 

・オススメの勉強法は?

語学は大学受験で使ったテキストをもう一回極める!

専門科目は数冊教科書をしっかり読み込んで、後は乱読!!

最後に過去問をしっかりやる

・オススメの参考書とオススメの使い方

英語:

大学受験のための英文熟考上・下

大学院への英語、竹岡広信の面白いほど英作文が書ける本

これらを2周以上!!

 

2.スタジオのお部屋の使い方を教えてください!

ずっとラーニングルームを使っていました

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

スマホで音楽を聴いてました。でもなるべくスマホ以外で息抜きした方がいいです。

 

4.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

忍耐力と精神力が鍛えられました。

 

5.日々の過ごし方やこの勉強をもっとこうしておけば良かったことなどはありますか?

自分の調子が出ない時や難しい問題に当たった時に、

自分の持っている力で最大限のパフォーマンスをすることができなかった

(メンタル的にも学力的にも)

 

6.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えて下さい!

人と話す!

誰でもいいのでとにかく人と話す機会を増やしてください。

人からの応援がかなり励みになりました。

 

7.アドバイス

・同じ試験を受ける人へエールを!!

文系で院試を受けるなら語学で点数を稼いでおくといいと思います!

外部で院試を受けるなら、割を孤独な戦いになるので

うまくやり抜いて下さい!応援してます!

 

8.最後に。頑張った自分への言葉(^^)/

何とかなったぜ!(笑)

 

Sさん、

ありがとうございました!!

ご自身の力で合格されたことは

今後の糧となると思います!

未来が輝いたものになるよう心より応援しております!

この度は合格、本当におめでとうございます!!