合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 「好きを語り合おう!」 イベントレポート

「好きを語り合おう!」 イベントレポート

皆さんこんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです。

2月27日に【好きを語り合おう!】をテーマに

イベントを開催させていただきました!

今回のイベントの開催目的は、

自分の好きなこと(漫画、アニメ、スポーツ、芸能人などなど)に触れいているときの

楽しい気持ちや体感などをそのまま勉強や仕事のモチベーションに

繫げることができたらいいなと思い企画しました!

 

ここからは、イベントで話し合った内容をご紹介させていただこうと思います!!

 

参加者皆さんが「わかる!!」ってなったアニメのセリフが

自分を信じない奴なんかに、努力する価値は無い!!

この言葉に勇気づけられ、部活や勉強を頑張れた方がたくさんいらっしゃいました!

 

また、ディズニープリンセス「ベル」の概念が素敵だ!というお声もありました!

「ディズニープリンセスの中で、ベルは自分から何でも行動して幸せを手に入れていて

それまでのプリンセスの概念が変わった!幸せを得るために自ら行動するベルは素敵だ」

確かに待っているだけでは何も始まらないですよね!

自分から行動しよう!!という初めの一歩はすごく勇気がいる時もありますが、

それが一番対大切なことだったりしますよね!

 

部活の顧問先生の指導から

自分を信じること、考える事、楽しむことの大切さを学び

それを受験勉強にも活かして頑張られた方もいらっしゃいました。

「自発的に考え、楽しむこと」

自分の置かれている環境をどう楽しむか工夫することで、

その後の過程や結果も変わってきそうですよね!

 

他にもたくさんの漫画の話しや自分の経験したことなどをお話して、

終始盛り上がったイベントとなりました!

今後も皆様のモチベーション維持のヒントに繋がるような

イベントを開催できたらいいなと思っております。

ご興味ある方は是非スタッフにお声かけ下さい(^^)/

最後になりましたが、参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!!