合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【同志社大学合格!】合格体験記第三十五弾

【同志社大学合格!】合格体験記第三十五弾

皆さんこんにちは!
勉強カフェ西宮北口スタジオです。

 

暖かい春はもうすぐそこまで来ていますが、

スタジオ内には「第一志望に合格しました!!」のお声が続々と届いており

一足早く春が訪れたような気分です♪

 

三十五回目の今回は
見事、同志社大学に合格された

K.Tさんの合格体験記です♪

K.Tさんの合格体験記
同志社大学入試 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

・1日のスケジュールは?

 

・オススメの勉強法は?

私は部活が秋まであり、とにかく時間が無かったので

学校の帰りに自転車に乗りながら

その日の休み時間に覚えた日本史を思い出して

分からなかったところは帰ってからすぐに調べるようにしていました。

・オススメの参考書とオススメの使い方

〇現代文読解力の開発講座

本で得た知識をセンター試験の過去問でアウトプットすると

苦手だった現代文に革命が起きました。

〇関正生のThe Rules3

関関同立レベルの長文になるとずっとつまづいていたけれど

1冊極めると一気に読めるようになりました。

 

2.勉強カフェの使い方を教えてください!

元々1つの場所でずっと勉強することが

得意ではなかったので、家で勉強していて

集中力が切れた時に利用していました。

 

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

YouTubeを見たり、家族と話をしたりしていました。

 

4.アドバイス

・同じ試験を受ける人へエールを!!

頑張って下さい!

 

5.試験勉強をして自信がついたことを教えてください!

元々苦手意識があって勉強したことがなかった英語が

毎日触れていくうちに日本語と同じ感覚で読めるようになって

得点源の科目になったこと。

 

6.日々の過ごし方やこの勉強をもっとこうしておけば良かったことなどはありますか?

試験の時頭をフルで使えるように

朝型の勉強をしておけばよかったと思います。

 

7.モチベーションの上げ方・維持の仕方を教えて下さい!

勉強カフェに行って同学年の人が勉強している姿から

刺激をもらったり、大学に入ってからの事を考えたりしていました。

 

8.最後に。頑張った自分への言葉(^O^)/

お疲れ様!!

 

K.Tさん、

ありがとうございました!!

部活も勉強も全力投球で時間がなかなか作れない中でも

創意工夫で勉強をすすめていかれての見事第一志望合格!

大学生活も思う存分楽しんでいただき

笑顔溢れる毎日を過ごされることを心より応援しております(^O^)/

この度は合格、本当におめでとうございます!!