合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【名古屋大学編入試験合格!】合格体験記 第三十一弾

【名古屋大学編入試験合格!】合格体験記 第三十一弾

皆さんこんにちは!
勉強カフェ西宮北口スタジオです。

 

2021年も残すところあと僅かとなってきましたが、

またまた嬉しいご報告をいただきました(^-^)

 

三十一回目の今回は、
見事、名古屋大学3年次編入試験に合格された

法学編入くんさんの
合格体験記です♪

法学編入くんさんの合格体験記
名古屋大学3年次編入試験 見事合格!!

1.勉強法を教えてください!

・1日のスケジュールは?

 

・オススメの勉強法は?

完璧なインプットに拘らず、アウトプット中心にする。

・オススメの参考書とオススメの使い方

基礎法学→ウォーミングアップ法学

憲法→芦部憲法

民法→潮見民法

刑法→山口刑法

政治学→政治学小辞典

暗記よりも理解!!が大事です。

2.勉強カフェの使い方を教えてください!

毎日、朝から晩まで勉強されている方が3人ほどおられたので、

その方達の隣に座り、やる気を高めながら勉強に励んでいました。

3.休憩時間の過ごし方や息抜きの方法を教えてください!

ご飯だけはおいしいものを食べるようにしていました。

ソファーで携帯をいじると決めて、メリハリをつけていました。

4.アドバイス

・同じ試験を受ける人へエールを!!

編入試験は孤独との戦いですが、時々友達と遊ぶなどして

ストレスを溜めすぎないように頑張ってください!!

法学編入くんさん、

ありがとうございました!!

毎日必要なことをきっちりこなし、

見事目標達成!!

いつも通りに淡々とやるべきことを確実にこなしていく、

安定感と集中で目標に近づいていかれるお姿から

勉強をする上で、目標を叶えるために必要なことを

たくさん学ばせていただきました。

ご自身の力で掴み取られた目標。法学編入くんさんの

これからの学生生活と将来の夢がキラキラと輝き

今よりもっともっと豊かなものになるよう心より応援しております!(^^)!

この度は合格、本当におめでとうございます!!