合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 7月25日勉強耐久マラソンレポート

7月25日勉強耐久マラソンレポート

皆さんこんにちは!

勉強カフェ西宮北口スタジオです!

7月25日に勉強耐久マラソンを行い、

3名の会員様にご参加いただきました!

試験本番の時に、

隣の人の貧乏ゆすりやちょっとした物音、

気温の変化が気になって、

持っている力が発揮できず

不完全燃焼になってしまったことはありませんか?

「次こそは」の一言が中々通用しないのが試験本番・・・

試験で苦い思いをしないために本番力を付けよう!となり、

本イベントが企画されました。

環境音や作業音、電卓を叩く音やタイピング音を流したり、

時には暑くしたり寒くしたり・・・

あえて集中力を妨げ、試験本番の緊張感の中で各々の勉強していただきました

様々な仕掛けに最初は戸惑っていましたが徐々にペースをつかんでいき、

最初に決めた目標をしっかり達成されていました♪

イベント終了後に振り返りをし、

「普段の戦法では崩されると思ったのでいつもと戦法を変えてみたが、

こういったことも普段の勉強だとないのでたくさん考えることができて良かった。」

「自分で決めたルールではなく、

他の人が決めたルールでやったので試験本番同様の緊張感でできて良かった。」

「自分は暑い環境が苦手なことが分かった。」

と、それぞれが良い気付きをされていました!(^^)!

8月には試験本番を迎えられる方がたくさんいらっしゃいます。

本番力は必ず必要なので積極的に鍛えて、

自分が持っている力を発揮できるように

していきましょう♪