合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 楽しく夢を叶える~朝活会~ 2020.11.29 レポート

楽しく夢を叶える~朝活会~ 2020.11.29 レポート

楽しく夢を叶える~朝活会~ 第2回開催!!

皆さんこんにちは(^^) 勉強カフェ西宮北口スタジオです。

楽しく夢を叶える~朝活会~ 第2回目を11月29日に開催しました!!

2回目の朝活会のレポをお届けさせていただきます♪

突然ですが、上手くいかなかったとき皆さんはどうしますか??

悩みを誰かに言う 友達に愚痴る ただイライラしてため込む 寝て忘れる等々

今回の朝活会では うまくいかなくなった時自分だったらどうするかについて

朝活会メンバー5人と話し合いました。

まず朝活をやってみての3週間、皆さんの現状をお聞きしました。

・朝早起きしたら夜疲れる 週末が疲れてやる事ができない

・朝活自体は順調だけどやる事が膨大

・勉強が上手くいかなくて、不安やできない気持ちがあってなかなか寝付けないことがある

などが上がってきました。

この中でも特に今回注目したのが、「不安やイライラ悩みなどをどうやって解消する?」です

うまくいかなかったときや、悩みがある時、家族や友人など身近な人に相談したり、愚痴を聞いてもらったりすることが多いと思います。

しかし、、、

家族と話しても何かスッキリしない、

友人に相談しても理解してもらえない、

なかなか周りに相談できる人がいない………

身近な人に相談してもなかなか解決しない事ってありますよね。

そんな時にどうするかを参加者の皆さんで面白おかしく

イメージを膨らませながら色々と考えてみました!

人に話すと「話を聞いてくれなかった・・・」ってガッカリするのなら

自分一人で思い切り気持ちを発散させたりもいいかもね!

など、皆さんで柔軟に色々なことを考えてみました。

今月最後の朝活会では、上手くいかなくなった時の対処法についてメンバーと話し合うことが出来ました!!

今年も残り1ヶ月となりましたが、皆さんの更なるご活躍を願うとともに、

今後も朝活会についてまたレポを書くのでよろしくお願いします(^^)