合格体験記

勉強カフェ西宮北口スタジオで、成果を出された方々の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 合格体験記
  4. 【転職活動内定!】合格体験記 第一弾

【転職活動内定!】合格体験記 第一弾

こんにちは!勉強カフェ西宮北口スタジオです(´▽`*)

この度、会員様の目標達成を記録に残そう!という

合格体験記ページをスタートいたしました★

ぜひこの合格体験記を読んで、刺激や、会員様が努力する姿の雰囲気を

受け取ってもらえると嬉しいです♪

それでは、今回は、西宮北口スタジオに転職活動のため通われ、

ご自身の希望の職場の内定を見事獲得した中村さんの体験記を

ご紹介いたします(´▽`*)

中村さんの転職活動体験記

社労士事務所 内定!!

試験までのご利用期間:2018年1月から約1ヶ月間

1.こちらの会社を受けようと思ったきっかけはなんですか?

前職で人事をしていた経験が活かせて、

かつ自分に合った働き方ができそうな職場だと思ったからです。

2.勉強はどのような方法で進めましたか?

自分のことをもっとよく知るために性格分析の本を読んだり、

どんな仕事なら気持ちよく働けるかを考えたり、

いわゆる自己分析のようなことをしていました。

3.勉強で工夫したり、苦労したことは何かありますか?

自分の中にしか正解はないので、自分自身と向き合う苦しみはありました。

日々少しずつでも考えが進むようにとにかく毎日ここ(西宮北口スタジオ)に

来るようにしていました。(「デイタイムプラス」プランを利用していました)

4.勉強カフェでの勉強を決められた理由はなんですか?

もともと、社会人が遠慮なく長時間勉強できる空間があればいいなと思っていました。

家(甲子園口)から毎日通える場所をインターネットで探したらここを見つけたので

入会しました。

5.勉強カフェを利用するメリットを教えてください!

ふつうのカフェでは得られないメリットがいくつもあります!

・いつ来てもコンセントがある席に座れるので、席取りの心配がない。

・色んなドリンクが飲み放題(ふつうのカフェで節約のために飲む一番安いコーヒーには飽きていました。笑)

・飲食物を持ち込んで食事ができる。

・周りでがんばっている方たちから刺激を得られる。

6.勉強カフェご利用の方にお勧めの勉強法や息抜きの方法を教えて下さい。

私からおすすめできる勉強法は特にないのですが、しいて言うなら

まず本などで自分に合った「勉強法を勉強」することでしょうか…。

息抜きとしては、外の空気を吸いに行ったり、ここでお知り合いになった方と

お話ししてみてもいいかもしれません。

7.勉強カフェを利用しての全体的な感想をお願いいたします。

勉強カフェはほどよい緊張感をもって継続的に自分を高められる

最高の空間だと思います。これからも読書や仕事の勉強をするために

利用し続けたいです。(新しい職場が三宮なので、神戸三宮スタジオに移籍します)

中村さん、ありがとうございました(´▽`*)

内定までの道のりお疲れ様でした!

毎日スタジオにいらっしゃり、ブース席で集中なさる

中村さんの姿、とても格好良かったです♪

これからのご活躍も応援しております!