ブログ

会員様インタビュー第一弾

勉強カフェでは、日々たくさんの方が目標に向かって勉強を頑張っておられます!

そんな素晴らしい方々のお声をこちらでご紹介。

 

第一弾として、来年春の大学受験合格に向けて日々頑張っておられる

西宮北口スタジオ服部真輝さんのお声をご紹介いたします!

「元々は大学の自習室で勉強していました。でも大学まで行くだけで2時間かかるので・・・。

遠すぎて・・・。近くでないかなと思って色々探して、

良さそうだなと思って勉強カフェに決めました。」

 

「梅田の自習室に行ってみたりとか、尼崎とか10件ぐらい回ってみたんですけど、

その中でここが一番良さそうと思って決めました。ここが通いやすいなと思って。

あと、雰囲気もすごくいいなと思いました。

 

何がきっかけで勉強カフェを見つけられましたか?

「ネット検索や新聞のチラシなど色々使って調べました。その中で勉強カフェを見つけました。」

 

今、頑張っていることは何ですか?

「一番の目的は受験合格、それに向けての勉強ですがその中でいかに集中力を持続させるとか、

細かい予定を立ててそれに則してやっていけるとか、色々なことを自分に課してやっています。」

 

実際に勉強カフェを使ってみてどうですか?

めっちゃ居心地がいいです!勉強しやすいように音楽もいい感じの音量ですし、

いい感じの雰囲気ですしそこにすごい惹かれました。」

 

どういうところで居心地がいいと感じますか?

音楽もそうですし、あとは照明がすごく落ち着くなと思います。

あとどこで勉強してても・・・ミーティングルームとかラーニングルームとか

それぞれ違う雰囲気があっていいなと思います。」

 

これから勉強カフェを使ってみようかなと思う方へメッセージをお願いします!

「スタッフも話しやすいし、環境としては全て整っていると思うのでぜひ来てください!

来たらわかります!!来たらほんとにわかると思う。勉強しやすいなぁって思いますし、

そこは自信持って言えます!これからもずっと利用しようと思っています。」

 

服部さんありがとうございました!

スタッフ一同、服部さんのこれからを全力で応援・サポートさせていただきます!!

 

 

 

ページ上部へ戻る